2021年08月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2021年08月29日(日)
木曽名物[五平餅]
ゴルフの帰路、寝覚の床辺りで工事渋滞。
いつもの蕎麦屋に寄ろうと思ったが蕎麦売り切れで断念!
道路の反対側に五平餅-蕎麦の看板が。セルフでビール、
お酒下さい、これしか無い・・・コップに半分程・・サービスです。
足りないなら隣のコンビニで買って来て!何故か次々と漬物の差し入れ。
五平餅が来ました、胡麻味噌タレで旨い、美味しい!
50年以上通っていましたがとんだ出会いが有りました。

●2021年08月28日(土)
これ何だか分かりますか?
これは木曾駒高原cc名物です!行った人はピンと来るでしょう。
ハーフに一ヶ所、川原にジュースを冷やし飲み放題!
皆、口々に何だビールは無いのか!と言います。
OUTでは同じ所を二度通るので名前書いて冷やす強者も本当に居ます。
少し汗をかき、爽やかな高原のビール、確かに美味いでしょう!

●2021年08月20日(金)
AEONでお買物。
酒屋さんを覗いたら何品か限定販売…と書かれたモノが。
当然地元の英雄【ICHIRO】と書かれたwhiskyを購入致しました。
デザインはスッキリとgood!値段は3千円台と少々安過ぎ。
早速、頂きましたが軽めとそれなり…が感想です。

●2021年08月15日(日)
これ何だか分かりますか?
友人と近くのウナギ屋に行ってきました。
これはこの店の看板商品で【金鯱丼】で有ります。
普段は6千円近いのですが期間限定一日5食を4千円弱と。
金鯱は海老フライ、後はまぶしに鰻肝、ご飯量は普通600g!
若い二人は挑みました、残り2食と。幸い食べ切る自信無い私は辞退。
二人も完食する事は出来ませんでしたがネ!

●2021年08月09日(月)
私の好物。
竹輪,半平,蒲鉾---練物大好きなのです。
生食も良いんですが1本食べたら煮ちゃいます。
切って砂糖と醤油だけ、味付けはお好みで、少し濃いめだとツマミに。
誰も作ってくれませんので、勿論セルフ。

●2021年08月08日(日)
何とか無事閉会式を迎える事が出来ました。
メダル数、金=27,銀=14,銅=17,合計=58個と過去最多!
色々議論は有りましたがやはり最高のスポーツの祭典ですネ〜。
コロナのセイで外食激減も有り、チャンネルをカチャカチャ。
内村や瀬戸など可哀想な選手もいました。閉会式はつまらなかった!
兎に角無事終わって良かった良かった。


WebDiary CGI-LAND