2022年01月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2022年01月22日(土)
今年2度目の[COCO壱]
妻が好きにのです、私はいつも辛さ並のカツカレー+法蓮草。
今年2回目ゆえご覧のビーフカレーに野菜-温玉プラス。旨かった!
妻は今はまってるスープ野菜カレー、ご飯少し。
まだ食べでいませんか最近ではカレーうどんも、次には必ずトライ。

●2022年01月14日(金)
コロナと正月で運動不足、寒いので外もイヤ。
そこで妻が写真の足踏み機 商品名:NICE DAYを中古で購入。
TV見ながら日に100回程ギッタンバッコン。
妻は明らかな効果が有る様子!動きが軽やかに、食欲も増えた様ダ。

●2022年01月11日(火)
寿司【とんぼ】
所用が有り新栄町ヘ、おりしも昼メシ時。
以前から耳にしていた格安立喰寿司店がこの辺りに有ると!
クルクル寿司の値段で一流の寿司が…と聞いていた。
それが昨年暮に座れる店をマザックビルの北側に出したと。12時に飛び込みました。
ランチ=7貫千円、10貫15百円。共に巻物-味噌汁-漬物が付きます。
確かにクルクルよりかなり旨い!私は千円+穴子-煮蛤-昆布ジメ-コハダ追加。
ランチ分は大満足、追加分は一流に比べると…当たり前か!

●2022年01月06日(木)
ウイスキー3本頂きました。
友人が医者から禁酒令を出され 暮に断捨離で洋酒好きの私に…と。
左からジョニーウォーカー青ラベル,バレンタイン21,国産KIYOSU。
昔々超憧れのジョニ青=久々も感動無し、真ん中の21年は安定の美味さ!
右の清洲は愛知県の日本酒酒蔵が造ったウイスキーだそうです。
安物ですが…と恐縮してたが左に非ず、香りも仄かな甘味も!
美味しかった、ご馳走様でした。

●2022年01月01日(土)
新年明けましてお芽出とう御座います。
残念ながら相変わらずのコロナですが穏やかな年明けで御座いました。
スペイン風邪克服には10年かかりましたが、何と無く対策間近な空気が?
抗体カクテルとか飲み薬の完成間近とか---?
マスク外して普通の生活が戻って欲しいと願っていますワン。


WebDiary CGI-LAND