2022年04月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2022年04月20日(水)
月下美人、今年も見事に咲いてくれました。
見事だけれど一日で萎んじゃうのが何とも勿体ない。
4鉢有りますが昨年植替えた2鉢は蕾もつかない。
正直ですネ、でもきっと来年は楽しませてくれるでしょう。

●2022年04月16日(土)
近くの寿司屋さんリニューアル。
今の所に来て50年になりますが、その頃から有った寿司屋さん。
出前が中心の様で1.2度しか行った事が有りません。
4.5年前に閉店していはましたが2月にオープンの様子、
早速予約しました。
Takeout専門です、メニューは鯖棒寿司と鯛の押し寿司だけ。
一本3500円、今は開店記念で500円引き、大変美味しい!

●2022年04月09日(土)
エァーデールテリアのオフ会。
東京の娘はシーズーを飼っています。私がこの犬種を飼っているのです。
何かでその情報を得て参加し、記念撮影(後列一番左の白い犬)。
シェパードを何頭も飼いましたが犬種により全く違うの性格に驚きです。
この犬種は今一番人気でテリア種の一番大型、メスで20ー24kg程。
犬歯が一番長く鋭く、シェパードには負けないんだそうです。
性格はズル賢い、とんでも無い苦労を背負い込んでしまいました。

●2022年04月06日(水)
ビールしか呑まない友達が大吟醸【飛】をくれました。
何でも地域の優良納税社に配っているのだそうです。流石、飛〇村!
しかもこれが美味い、良く見ると[蓬莱泉]で醸造しているのです。
日本で裕福な町として1~2を争っている処は違うナ〜。
どうせなら1升瓶がいいナ!

●2022年04月03日(日)
伊勢神宮奉納横綱土俵入り。コロナで昨年はパスだった様。
照ノ富士、先場所休場したのに大丈夫?
四股を踏む時心なしかソッと下ろしてたみたい。
御嶽海、出足は素晴らしかったけど段々顔が穏やかに。
一気に横綱…って少し期待したけど。
先場所の強い若隆景が横綱にでもなろう事なら面白くなりませすヨ!

●2022年04月02日(土)
3月22日に開花宣言で今日満開!写真は家の近くの桜トンネル。
見頃は僅か1週間でしょうか、確かに桜は短いですネ〜。
家の玄関の蘭は1ヶ月たってもまだ元気。
2~3日続いた強風でダメかと思ってたが良く頑張り例年より綺麗かも?
でも依然として花見で一杯はおろかライトアップも無し。
あと何回観れるでしょうか、今日明日…ジックリ鑑賞致します。


WebDiary CGI-LAND