2022年06月の隠居日記
[掲示板]
(パスワードはpasokoとnetです)


[過去の情報一覧] [管理者モード] [アクセス解析]
検索
キーワード:
AND検索 OR検索

●2022年06月25日(土)
初 天然鮎 。“みお”からやっと連絡が来ました。
近年恒例になっています郡上辺りの鮎、今年は特に遅かった様です。
頂いても天然?って感じ、香りも独特の苦味も弱い!
ひょっとして焼き過ぎたか?この店の店主はいつもニコニコ良い機嫌。
大切ですよネ〜、笑顔は全てをワンランクアップさせる力が!

●2022年06月14日(火)
老舗料亭。友人の誘いで初めての訪問です。
古い古い老舗、敷居が高いと思っていました。
時代の流れか内外とも老舗の重さは有りませんでした。
料理も酒も美味しかったけど私でも普通に使えるかな?

●2022年06月11日(土)
温室の主[ベゴニア]。
何年、年中咲いているのだろうか?
水と時々肥料はやりますが特別な事は何もしていないが咲いています。
春夏秋冬、いつも咲いています。特に冬なんかはホッと嬉しいネ。

●2022年06月04日(土)
S水君待望のラーメン[大石屋]in多治見。
ゴルフがスルーだった為売り切れ覚悟でギリギリ。
午後2時、前回とほぼ同じ時間帯。駐車前に聞いて来い、セーフ!
ビール、長居するな…の注釈付きで喉を潤せました。
口取に名物のチャーシュー、カサカサの食感。スープが絡むと旨くに?
メニューは叉焼麺とメンマラーメンの2種類だけ。
手前がメンマ、奧がチャーシュー麺、意外とアッサリ意外と普通でした。


WebDiary CGI-LAND